トップページ

最新施工事例 > 認定施工店 (株)アトリオ様より

最新施工事例

認定施工店 (株)アトリオ様より

2012.05.21

浜松の認定施工店の株式会社アトリオさんよりお便りが届きましたのでご紹介させていただきます。

eb-120521 (1).jpg

アトリオさんは、浜松市でこだわりの住宅を建てている工務店。

町中にある会社なのに、事務所が森の中?で見えない(笑)。
そう、会社の前はビオトープ。
アトリオさんがどんな家作りをされているか、こんな会社の風景からも浮かんできますね。

eb-120521 (2).jpg

アトリオさんの自然素材へのこだわりから、より安全でより安心な、ホウ酸防腐防蟻剤『エコボロンPRO』を選んでいただき、さっそく施工となったのでした。

写真は設計スタッフのFさん。
設計スタッフ、しかも女性スタッフが、自ら土台の裏側を処理中です。

工事部の人よりもむしろ中心的に女性スタッフのFさんが張り切っていたとか(笑)。

eb-120521 (3).jpg

無臭ですので施工者にも安心、だから女性スタッフでも、簡単に施工が出来るのです。
ご覧の通り、無事土台の敷設完了。
施工箇所が明確になる様に、緑色の色素を入れてあるので、土台がうっすら緑色になってます。

上棟後の施工では、土台の裏が上手に塗れません。
だから土台を敷く前に施工をして下さいました。
アトリオさんの正直な家作りがこんな所にも現れていますね。

eb-120521 (4).jpg

ちなみにこちらは上棟後の様子。
外壁の耐力面材には、環境配慮商品のケナボードが使われており、こちらにもエコボロンPROを施工していただきました。

ケナボードは、成長が早いケナフから作られるエコ商品で、透湿性が強い、自然素材タイプの耐力面材です。
でも、反面シロアリにやられたら大変。
人間には安全でシロアリからしっかり守る、ホウ酸防腐防蟻剤の『エコボロンPRO』が施工された事で、この家はしっかり守られました。

万が一のシロアリの損害補償は、10年間1,000万円です。
その補償と共に、アトリオさんの真摯な家守りとしての姿勢があるので、この家も住まい手さんも、安心ですね!

エコボロンPROの事なら、いつでもお気軽にご相談ください/0545-36-2886/営業時間9:00~17:00(土日祝・休)